calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

燃えないゴミの分別

こんばんは、うどんです。

なんというか勢いで録ってしまった燈音ミゴの連続音のテストなどを
さらしてみたいと思います。

DLはコチラ↓
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/202642.zip

パスはutauです。

4/8追記 連続音が逃げ去りおったので新しいURLに貼り替えました。

ちなみに連続音と既存の単独音との相性がとても悪かったので
一応の補助音源も導入してあります。
あと、テストの段階ですので色々と処理が甘かったりしてます。
ノイズだらけOTL。何故さらした。

連続音を録った音を聞くと、
なんだかミゴの声のテンションがローなんですね。
だから既存のハイテンション声(何ぞや に合わなかったんでしょう。
補助音源の声もローテンションになってます。
補助音源はミゴの低音音源としも使えたりします。ローだし。

そんな解説と言い訳でした。
テスト音源なので、気分に乗ったら使ってみてやってください。

高音!

こんばんは、兎魔です。
今回は兄の音源を紹介したいと思いますー

5人目 吟音コウhttp://www1.axfc.net/uploader/N/so/85478.zip



名前 吟音コウ(ぎんね こう)
性別 男
年齢 19歳
身長 176
体重 ?kg(男の人ってどれくらい・・?;)
性格 明るくて楽観的
髪型 ショートカット
髪の色 紫に近い青色
目の形 つり目(?)
目の色 黒色
持ち物 フリルと羽が付いているマイク
好きな物 可愛いもの
嫌いな物 臭いもの 
家族 妹がいる

可愛い子がいるとついついナンパしてしまうらしい。
口調は少しキザっぽい。
見た目とタフさはいいようだ(なんか書いてて可哀想に・・まぁいいや)
そのほかとしては、優しくていい兄である。

「もうとことんフリッフリにしてやんよ!」
とデザインを考えた結果がコレです。
今回、うどんに色塗りを頼んだところ

うどん「シャツの色をどうしたらいいかな」
うどん母「黄色黄色、あとチェックつけたら? イギリス人みたいな服の色だねこれ」
うどん「あーイギリス紳士ですね、分かります」
うどん母「え、この子女の子じゃないの」

そうですねぇ。やっちゃいましたね(^q^)うへぇー
まあこれはこれで・・ww

音の特徴は、はっきりしてて低い
得意音程は C2〜C4
・・え?高音??この人C4でも充分苦しそうですがw
C3が丁度綺麗に発音してくれます

低音!

音源紹介、代わって兎魔がお送りします

4人目 吟音テイ http://www1.axfc.net/uploader/N/so/85476.zip
新しくした

名前 吟音テイ(ぎんね てい)
性別 女
年齢 16歳
身長 149
体重 41kg
性格 少々キツめ
髪型 ショートカット。前髪が横にはねている
髪の色 くすんだ赤色
目の形 若干つっている
目の色 黒色
好きな物 トマト
嫌いな物 虫
家族 兄がいる

しばしば相手にイヤミを言う。
近寄りがたい雰囲気が出てるらしいが、
本当は仲間思いだったりそうでなかったり。
口調は常に「ですます」調。

[嫌いな物]に書かれてる虫は
大の苦手らしい。

好物のトマトは何個でもいける。

キャラ設定には書かれてないが、
武術に長けているらしく、
腕はかなりのものらしい。(普段は人前で見せたりはしない、と思う。)

あと、なぜかうどん作の漫画でベースを弾いているシーンがある。(・ω・`)これは中の人的な問題w

(2010年2月8日 改正)

ふーあーユーナ?

こんばんは。うどんです。

音源紹介、三人目行きます。
yuna.01

やっぱり↓のプロフィールから詳しくやっていきましょう。
(音源 http://www1.axfc.net/uploader/H/so/89685.zip PASS→utau)

性格:ドSロイド 二重人格(表:虫も殺さぬ 裏:暴走モード)
性別:多分♀
背:160cm
体重:ア○モと同じくくらい
目の形:つり上がり気味
目の色:深紅(右目に髑髏の眼帯)
髪型:ツインテ(ミクとかぶらないように短め&ウェーブ)もどき
髪色:若草(ツインテ部分は赤茶色)
好きなもの:チーズ・紅茶・カナタいじr(ry
嫌いなもの:蛙
備考:暴走モードになると「ほろびのうた」とか歌ったりする
持ち物:茨が絡みついたナイフ

名前欄が抜けていますが、名前は「華露ユナ(かつゆ ゆな)」です。

性格は、基本的にドSらしいです。
そこに二重人格が加わってる感じですかな。
表は、おしとやかなお嬢様系の性格。
裏は、何もかもを破壊しつくす狂気に取り憑かれたような性格になっています。
ユナはその性格を上手く両立させているんですね。

右目には髑髏のマークがついた眼帯をしているのですが、
その眼帯をとったら、目に髑髏が浮かんでるのが見えるそうです。
つまり目玉in髑髏ですね。
ちなみに、眼帯は性格変化の鍵になっているようで、
眼帯を取ると裏の性格になってしまうそうです。

なんでもアンドロイドだそうで、
ガンダヌであるカナタと同じく機械人間設定になっています。
なので体中に色々な隠し武器があります。
更に背中に機械の羽が備え付けてあるので、飛ぶ事も出来ます。
裏の性格になったときには、
空からナイフの雨を降らせることが出来るかもしれません。

髪型はツインテもどきです。
完璧なツインテじゃないのでご注意です。
デスノートでいうミサミサみたいな髪型なんですね。

好きなものは紅茶です。
表の性格時のお昼では、ユナはティータイムを設けて
チーズをおやつに紅茶をすすっている事でしょう。
紅茶の淹れ方や紅茶の種類とかにはこだわっているかもしれません。

カナタは主に、この人にいじられているようです。

それと利用規約をコッソリ。
read meからの引用です。
・再配布は駄目です。
・18禁まで自由にお使い下さい、狂気系も大歓迎です。

あまり縛りはありません。
R-18オーケーの音源です。
しかしR-18オーケーといっても、ワンクッション置いたりして下さいね。
ユナについては商用もオーケーです。
法律違反などの使用は駄目です。
3D、フィギュアもお好きなようにしてください。

さて、長々とした文章をここまで読んで下さってありがとうございます。
ではノシ

上からのミゴ

こんばんは。

またもや燈音ミゴの中の人、うどんです。

今日は動画で二番目に歌っていた、
燈音ミゴを紹介します。
migo.01

前回と同じく、配布音源(http://www1.axfc.net/uploader/N/so/85377.zip PASS→utau)
に入っていたプロフィールから紹介していきたいと思います。

名前   燈音 ミゴ(ひのん みご)
性別   中性っぽい女性
年齢   15歳
身長   159
体重   48kg
性格   良い奴、会話すると調子が狂う 気分によっては嘘をつく
髪型   一つ結びのお団子、そこから三つ編みが垂れてる
髪の色  緋色
目の形  きつね目
目の色  紫色
好きな物 読書、カマキリ
嫌いな物 体を動かすこと、ショウリョウバッタ
所持品  満月の夜に採った木の枝を塗料で黒く塗ったもの
備考   ウィザード

名前を反対から読んじゃ駄目です。中の人のセンスが分かります。

性別の中性っぽい女性というのは、友人から「これ少年音源?」
と言われた事から出てきました。
声質が少年っぽいのですね。
その一言からミゴの容姿も少年っぽく決まっています。
つるぺたなところとかですね。

性格は基本的には良い奴らしいですが、嘘をつくらしいです。良い奴なのか?コレ。
備考を見るとウィザードとか書いてあるので、
そこで変な知恵ばっかり付けてしまったんでしょう。
その知識から人をからかうんですね。良い奴なのか?コレ。
会話すると調子が狂うのは、ミゴがマイペース過ぎるからと思って下さい。

好きな物嫌いな物から、
体を動かすことが大嫌いで引きこもっているほうが好きというのが見て取れます。
カマキリはジャージのロゴ部分に付けてしまう程好きなようです。

そういえば友人からミゴの所持品について「何この木の枝」って言われました。
木の棒はウィザード設定を持つミゴの杖です。
魔法を使うとき使います。ですが最近は人を小突く事によく使っているようです。

お前魔法使いじゃね、って言うと、違うウィザードだ、って言って小突いてきます。


利用規約はzipに同梱してあるread meに書いてありますが一応ここに、更にくわしく書いておきます。
rean meの文を引用。
===利用規約===
◎作品発表時に音源提供者への連絡は必要ありません。
◎周りの方が不快になるような内容の歌詞はご遠慮ください。
◎再配布は駄目です。調整してからの再配布は大歓迎です。
◎商業用も駄目です。

エログロについてはミゴ自体が15歳なので、R-15までに収めて頂けると助かります。
R-18も、こっそりなら。需要はないですねハイ。
商業、これについては中の人がまだ未成年のため、責任を持てない等の理由から禁止しています。
これは中の人が大人になれば変わっていくかもしれません。
再配布はいけないと書いてありますが、これは原音が駄目なのであり、
原音設定の再配布は喜んで歓迎いたします。
3D化、フィギュア化なども大歓迎です。

さて、今回も長文失礼しました。
ここまで読んで下さった方には感謝です。

ではこの辺でノシ

地平線のカナタ

こんばんは。

燈音ミゴの中の人、うどんです。

今日は、公開したは良いけど
人数多くて何が何やら分からなくなってる
UTAUライブラリ達をまとめてみようとやってきました。

分かりやすく、紹介動画に出てるライブラリ順に説明をします。
しかし一日で全員紹介しきれる自信が無いので
ゆっくりじっくり一人づつやっていきたいと思います。

では、まず一人目。
「真琴カナタ」についてです。
kanata.01

配布された音源(DL→http://www1.axfc.net/uploader/N/so/85373.zip PASS→utau)
の中にはこんなプロフィールが入っています。
それを元に、カナタの説明を行って行きたいと思います。

名前   真琴 カナタ
性別   ガンダヌ
年齢   製造日より1年半
身長   170
体重   12t
性格   無口で飾り気が無い、朴訥。素直な典型的被害者。
髪型   ロングのポニーテール。
     頭の上でリボンで結んでいるのでリボンがネコミミの様だとか何とか(笑)
髪の色  白
目の形  若干たれ目
目の色  アイスブルー
好きな物 本とか
嫌いな物 はまぐりの香り。海の香り。
所持品  銃に刀が乗っかってるような武器、ガンソード?
備考   メガネ

性別のところ、ガンダムじゃないですよ。ガンダヌです。
つまり、人ではなく、人の形をしたガンダヌと思ってもらえれば幸いです。
中は超ハイテクな何かによっていろいろな武器が詰まってます。
だから身長が170僂塙發瓩如体重12tなんです。
こんな可愛い顔して、戦闘力はスカウターで見たら壊れるほど高いかもしれません。

性格は無口で朴訥(ぼくとつ)で典型的被害者とあります。
朴訥というのは飾り気が無く、口数が少ないことを指すようです。
つまり、控え目でおとなしい娘ということですね。
皆の後を後ろから見守っててくれるような感じでしょうか。
きっと敬語キャラですね。

そんな娘に典型的被害者の単語は似合うのか? とも思いますが、
個性が強いUTAUライブラリ達の中にいると
丁度イイいじられキャラになるのかもしれません。
きっと優しい娘なんでしょうね……。笑顔がまぶしいです。

あと、海では泳げないみたいです。
磯の香りが苦手なようですね。

利用規約もくわしくやっていきましょう。
zipに同梱してある利用規約から引用して説明していきたいと思います。

===利用規約===
◎作品発表時に音源提供者への連絡は必要ありません。
◎周りの方が不快になるような内容の歌詞はご遠慮ください。
◎再配布は駄目です。調整してからの再配布は大歓迎です。
◎商業用も駄目です。

R-18はOKです。
どんどんや(ry ごめんなさい。
良いといってもワンクッション置くなどして取扱いに注意(?)して下さい。
不快になるような歌詞といってもギャグや多少の下ネタ位ならいっちゃって平気です。
犯罪とか、明らかに常識の範囲外の使用は駄目です。
原音設定の配布は歓迎しますが、原音の再配布はしないでください。
3D、フィギュアなどはOKです。
商用については相談中です。申し訳ない。

さあ、長々書いてしまいましたよ、読みにくかったらすみません。

ではこの辺でノシ
続きを読む >>

<< | 2/2PAGES |