calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

地平線のカナタ

こんばんは。

燈音ミゴの中の人、うどんです。

今日は、公開したは良いけど
人数多くて何が何やら分からなくなってる
UTAUライブラリ達をまとめてみようとやってきました。

分かりやすく、紹介動画に出てるライブラリ順に説明をします。
しかし一日で全員紹介しきれる自信が無いので
ゆっくりじっくり一人づつやっていきたいと思います。

では、まず一人目。
「真琴カナタ」についてです。
kanata.01

配布された音源(DL→http://www1.axfc.net/uploader/N/so/85373.zip PASS→utau)
の中にはこんなプロフィールが入っています。
それを元に、カナタの説明を行って行きたいと思います。

名前   真琴 カナタ
性別   ガンダヌ
年齢   製造日より1年半
身長   170
体重   12t
性格   無口で飾り気が無い、朴訥。素直な典型的被害者。
髪型   ロングのポニーテール。
     頭の上でリボンで結んでいるのでリボンがネコミミの様だとか何とか(笑)
髪の色  白
目の形  若干たれ目
目の色  アイスブルー
好きな物 本とか
嫌いな物 はまぐりの香り。海の香り。
所持品  銃に刀が乗っかってるような武器、ガンソード?
備考   メガネ

性別のところ、ガンダムじゃないですよ。ガンダヌです。
つまり、人ではなく、人の形をしたガンダヌと思ってもらえれば幸いです。
中は超ハイテクな何かによっていろいろな武器が詰まってます。
だから身長が170僂塙發瓩如体重12tなんです。
こんな可愛い顔して、戦闘力はスカウターで見たら壊れるほど高いかもしれません。

性格は無口で朴訥(ぼくとつ)で典型的被害者とあります。
朴訥というのは飾り気が無く、口数が少ないことを指すようです。
つまり、控え目でおとなしい娘ということですね。
皆の後を後ろから見守っててくれるような感じでしょうか。
きっと敬語キャラですね。

そんな娘に典型的被害者の単語は似合うのか? とも思いますが、
個性が強いUTAUライブラリ達の中にいると
丁度イイいじられキャラになるのかもしれません。
きっと優しい娘なんでしょうね……。笑顔がまぶしいです。

あと、海では泳げないみたいです。
磯の香りが苦手なようですね。

利用規約もくわしくやっていきましょう。
zipに同梱してある利用規約から引用して説明していきたいと思います。

===利用規約===
◎作品発表時に音源提供者への連絡は必要ありません。
◎周りの方が不快になるような内容の歌詞はご遠慮ください。
◎再配布は駄目です。調整してからの再配布は大歓迎です。
◎商業用も駄目です。

R-18はOKです。
どんどんや(ry ごめんなさい。
良いといってもワンクッション置くなどして取扱いに注意(?)して下さい。
不快になるような歌詞といってもギャグや多少の下ネタ位ならいっちゃって平気です。
犯罪とか、明らかに常識の範囲外の使用は駄目です。
原音設定の配布は歓迎しますが、原音の再配布はしないでください。
3D、フィギュアなどはOKです。
商用については相談中です。申し訳ない。

さあ、長々書いてしまいましたよ、読みにくかったらすみません。

ではこの辺でノシ
お、見ましたね。
このページでは、一番友人からの質問が多かった、

右下の緑の物体は何か?

についての説明をしていきたいと思います。

この子はぐおぐおといいます。
種族はもいんこです。
さわると生暖かいです。
生きてます。

ぐおぐおはカナタのキーホルダー型の変身アイテム兼ペット(?)です。
魔法少女モノとかで主人公にくっついてる小動物と同じ類の奴だと思ってください。

カナタは、ぐおぐおを使用することによって人の形からガンダヌに戻ることが出来ます。
それによりカナタは莫大な力を手にすることが出来るのです。
しかし、その力があまりにも強大すぎるので
非常時意外はこのぐおぐおで力を制御しています。
ぐおぐおはリミッターなのです。

なんとも言えませんね。
かっこいい!ぐおぐお! とか言ったら喜ぶんじゃないでしょうか。

ぐおぐおは喋れるようですが、語尾に「〜ぐお」が付くみたいです。

そんなおまけ設定でした。
ここまで見てくださった方には感謝です。
ありがとうございました。


-  c.0  t.0

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック